自己紹介

吉野真由美 yoshino mayumi

「営業大学」学長、営業コンサルタント、プロ講演者、営業研修講師、

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役社長

日本テレアポ検定協会 代表理事

日本プロスピーカー協会 認定プロスピーカー  選択理論心理学会員

ドクター佐藤富雄「口ぐせ理論実践塾」認定講師

 

 

同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属。

応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。

卒業後、生命保険、コンピューターの法人営業を経て、

世界最大手の英語教育会社に入社。

 

 

約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、

3ヶ月でトップセールスとなり、営業管理職に昇進。

自ら培った営業のセールストークを部下に教えたところ、

ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で業績を20倍に

(年商20億に)拡大し、最年少で役員に昇格。

 

 

日本プロスピーカー協会、認定プロスピーカー試験に過去最高得点で合格(2005年5月現在)。

2005年、英語教育会社を退き、企業研修と営業コンサルティングの

プレゼン話し方研究所株式会社を設立。代表取締役に就任。

 

 

「営業のカリスマ」と言われ、営業研修や講演が人気に。

営業コンサルを受けた企業からは、

「翌月売上が4倍になりました!」や、「過去最高売上達成!」など、

続々と成果の報告が届き、企業での営業研修や講演は

過去11年間で約2000回以上、受講者は30000人以上となる。

 

 

主な講演、研修先には、総務省、日本郵便、新聞社、金融、IT企業、

病院、生命保険会社、教育関連会社などが名を連ねる。

2013年1月、ネットとリアルなセミナーで営業が学べる

 

 

「営業大学」を開校し、ビジネスマンや起業家の育成を

サポートし、全国の受講者やファンから強い支持と高い評価を得ている。

 

 

「営業ですぐ結果が出せる話し方」 「売れる営業のプレゼン術 MM話法」

「なぜか好かれる人のしたたか会話術」 「テレアポ」

「クロージング話法、お客様の5大ネガ」 「モチベーションアップ」など、

その内容は成果に直結していると満足度98.6%を獲得し、

高い評価と信頼を得ている。

 

 

ビジネス書でも、アマゾン総合1位、紀伊國屋新宿本店ビジネス書で

1位のベストセラー

「商品がなくても売れる魔法のセールストーク」(ダイヤモンド社)を

始めとする24冊の著書を発表し、うち8冊は海外にも翻訳出版され

注目を集める。

 

 

新著「営業するなら人の財布を心配するな!」が、

アマゾンのセールス・営業部門で1位になるなど、

ビジネスマンから強い支持を得る。

 

 

【講師 吉野真由美の主な講演・営業研修先企業・団体】

・総務省

・日本郵便株式会社

・株式会社かんぽ生命保険

・日本アイ・ビー・エム株式会社 ・大塚商会株式会社

・近畿日本ツーリスト株式会社

・SAPジャパン株式会社

・株式会社IIJグローバルソリューションズ

・日本生命保険

・住友生命保険

・三井生命保険

・第一生命保険

・明治安田生命

・SMBCコンサルティング株式会社

・国民年金基金連合会

・大阪市 なにわあきんど塾(大阪市産業創造館)

・新潟市 産業振興会

・日本生活協同組合連合会

・株式会社ダスキン

・株式会社ぐるなび

・関西電力株式会社

・北陸電力株式会社

・中国電力株式会社

・四国電力株式会社

・日本痩身医学協会

・東京商工会議所 ・歯科医院地域一番実践経営塾

・大同生命保険

・富国生命保険相互会社

・三井住友海上 ・JAIFA(社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会)

・株式会社ベネッセコーポレーション

・栄光ゼミナール(株式会社栄光)

・英会話のイーオン(株式会社イーオン・イースト・ジャパン)

・伊藤塾(株式会社法学館)

・第一高等学院 (株式会社ウィザス)

・バンタンデザイン研究所 ・ナポレオン・ヒル成功哲学(株式会社エス・エス・アイ)

・アチーブメント株式会社

・中央出版株式会社

・西川産業株式会社

・日本きものシステム共同組合

・ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 (プロアクティブ)

・株式会社カネボウ化粧品

・キューサイ株式会社
など、他多数  (順不同)